新涯学区まちづくり推進委員会の名称を改めました!『新涯子育て応援団』→『しんがいスマイルプロジェクト』です

新着情報

新着情報

トップページ » 新着情報 » 名称を改めました!『新涯子育て応援団』→『しんがいスマイルプロジェクト』

名称を改めました!『新涯子育て応援団』→『しんがいスマイルプロジェクト』

2022.04.21 (木)

新着情報
トピックス
新涯公民館情報
社会教育活動事業より

LINEで送る

平素から新涯公民館の各事業にごご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて,新涯公民館の事業の一つに,子育て世代のみなさんが気軽に集い学ぶ場所を「子育て応援団」として昨年度末まで毎月1回定期開催してまいりました。

今年度は,新型コロナウイルス感染症での長いマスク生活でみなさんが忘れてしまいがちな「笑顔」を取り戻すことを目的とし「しんがいスマイルプロジェクト」と名称を改め,「笑顔あふれるまち しんがい」のまちづくりをめざす新涯学区まちづくり推進委員会と相互に協力しながら事業を進めていくこととしました。

子育て中の親子から高齢者までを対象とした世代を超えた交流のできる講座を年6回,奇数の月に企画をしてまいります。また託児スペース(おもちゃスペース)を設けるなどし,子どもさん連れでも気軽にご参加いただける雰囲気づくりを心がけていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

LINEで送る

PAGE TOP